リューノス!!
リューノスはいつも貴方の真後ろに・・・・真後ろっ?!?! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    |-`)ジーッ            Σ(゚Д゚;o)  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FC2カウンター ×

カレンダー(月別) ×
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール ×

キリューby機龍

Author:キリューby機龍
>ワ<

※紹介文が長すぎるので整理しました※
ミリオタ・ロボオタ・メカスキー!

現在プレイ中のゲーム
RFOnlineZ-T鯖アクメイン(完全休止中
ファンタジーアースゼロ-D鯖ネツ(完全休止中

東方プロジェクトシリーズ
信長の野望&三国志シリーズ

頭文字D AS5 
走り屋チーム 富山きときと連合会だら共の集い(ほぼ引退w

愛読書(漫画orラノベ
藤崎竜 封神演義
箱田真紀 FE暗黒龍と光の剣
杉崎ゆきる 女神候補生
土塚理弘 バンブーブレード
海藍 トリコロ

有川浩 自衛隊3部作
賀東招二 フルメタル・パニック!!シリーズ
時雨沢恵一 キノシリーズ
        アリソン&リリトレ&メグセロ
佐倉凍砂 狼と香辛料
三田誠 レンタルマギカシリーズ
ヤマグチノボル ゼロの使い魔シリーズ
葵せきな 碧陽学園生徒会議事録シリーズ
他、ジャンプ・マガジン・サンデー
月マガ・ヤンマガ・JSQ等をよくチェックしてます。

国籍・ジオン公国
階級:伍長


最近の記事+コメント ×

分隊BBS ×
書き込みはお気軽にヽ(´ー`)ノ

http://bbs11.fc2.com/php/e.php/iias-accretia-rf/

カテゴリー ×

最近のトラックバック ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


あれ?!
【2008/01/20 11:36】 RFとか日常とか
友達が「ネットゲームって面白いの?俺もやってみたいんだけど・・・・」とか質問されると

「ああおもれーよ。とりあえずやってみそ?」って答えたキリューですこんにちは。

でも本人やる気なしで現在信長の野望にどっぷりはまり中(ノ´∀`)ペチ

時間があったらヤッパリニコ動・・・・そんな日々・・・・
二番煎じですサーセン

えっと、とりあえず将星録は将軍足利家で統一クリアしました。

いやー長かったwww

確かシナリオ始めたのが高校生だったときのはずなので。

・・・・3年前?w

放置しすぎですねwwww

まあその程度のクソゲーだった訳ですが。

その辺は旧作って事と買っちゃったもんは最後までやってやらぁヽ(`Д´)ノ

って言う積みゲー崩し根性で最後までプレイしました

シナリオは1551年4月 うつけ者家督を継ぐ
将軍足利家 大名:足利義輝 初期城:二条城

とりあえず将軍様がけっこうなチート能力
足利氏でこんなに強いのが居たのかwwwってくらいでした
そして配下には15第将軍の義昭。こいつがまたえらい謀臣だったw

で、まずお隣の六角とか三好あたりから忠誠が低くて頭の悪い子を諜略w
ある程度人が集ったら仲「だけ」はよかった六角と邪魔だった浅井と同盟して石山本願寺をフルボッコ。
大坂・雑賀をゲットしてついでに鉄砲の補給地もゲッツ
後は物量で四国・中国地方に殴りこみして長宗我部と毛利
そして松永・宇喜多とこれまたチートクラスの謀臣をゲットw
もう破壊工作やりまくりで九州までw

最南端を攻略する直前には一部の面子を北陸へ朝倉はあっさり落ちましたが。
御山御坊の本願寺に居る連中が意外と粘るw
孫一だとか下間なんかにフルボッコに会ってる間に九州組みが到着。
しかし問題発生。
「さて~主力きたし、軽くボッコボコに・・・?あれ?出撃できねー?」
兵士が尽きたのです\(^o^)/
しょうがないので敵兵力削るために釣り>撃破を繰り返す

因みにその頃何故か長尾と上杉 そして武田・今川・北条が大喧嘩w
織田と斉藤はイベントそっちのけで今川に吸収orz

九州の兵力を全部畿内にまで輸送し終えて同盟もとっくに切れていた六角を瞬殺
浅井はまるまる欲しかったので同盟だけ続けて先に美濃を攻略

同時に本願寺も攻略そのまま一気に地元を通過(相手にもならなかったw
そして北陸部隊は軍神様との対決にw

変わって東海道は奇襲とハイエナを繰り返し駿河まで進軍
ついでに浅井を圧倒的な兵力で脅して従属化(ゲームでは家臣扱い
光秀ゲットは嬉しいが既に黒田官兵衛とか居たからとりあえず内政要員にw

その後も圧倒的な資金力・物量で押しまくる足利家
しかし越前が落ちない・・・・・
軍神が強すぎたw
まさか5倍の兵力差で負けるとは思ってなかったw
しょうがないので相手のお米がなくなるまで攻め続けなんとか春日山城ゲット。
そしたら今度は武田と上杉がちょっかいかけてくるじゃないですか・・・・

とりあえず上杉は後で従属化するとして先に武田の海津城攻めをすることに。
武田と上杉(山内)との戦いに乱入して城まで押し込むことに成功(何故か信玄は既に死亡してました
軍神様は上杉に任せましょう・・・と思ったら何故かぞろぞろと武田領地にまでついてくる上杉軍
「え?w俺援軍要請してないぞww」
しかもその後には箕輪城に群がる軍神長尾軍・・・
「田代ーーうしろーーうしろーーーっ」
『箕輪城が長尾家に占領されました』/(^o^)\

だけど既に武田の城は包囲したからこのまま押せ押せで・・・
すると隣の河越城から北条が攻めてきやがりましたよ\(^o^)/
狙うは箕輪かなーと思ってたらなんかこっちに突っ込んでくる始末
「お前らそんなに将軍が嫌いかwww」

そうやって居る間に東海道をから関東に抜けた主力(こっちがマジな主力で北陸は官平衛率いる第二部隊だったりします
が小田原を占領。で何故か今川領の躑躅ヶ崎館を攻略しようと思ったら河越から大軍が箕輪方面へ
「これはれっつハイエナ!wwww」
駿府からも部隊が出ているので適当に躑躅ヶ崎館と戦わせておいて主力は河越を包囲。
慌てて引き返す北条軍( ´_つ`)

竹中半兵衛が何故か居ましたが気にせず占領( ´_つ`)流石に10倍以上の兵力を送り込んだので流石の北条軍もあっけなかった。
同時に海津城も占領 そして武田滅亡。
同時に2軍メンバーの癖に善戦し躑躅ヶ崎館も占領
今川は攻めにくかった深志城(今の松本城だそうです)を美濃と海津城の部隊で挟撃>包囲
あとはひたすら友好上げて従属するために口説く。
「諜略もパワー(金&家臣)だぜ」
とりあえず適当に外交できる奴にお金持たせてお使いに出しました。その数12人w
2ヶ月ほど掛かりましたがなんとか従属化に成功。今川は斉藤・織田家臣団を抱えていたので信長ゲットしてウマーw
しかしその信長様。相性の問題か1月で家出。そのまま行方不明に・・・(;´Д`)
更に今川義元も長尾に引っこ抜かれるw(まあイラネ―けどw

ここまで来て気がついた俺。
「もう補給なしで全部おわるんじゃね?」
残った勢力で一番兵力があったのは佐竹家で3万ちょっと
自軍はと言うと25万・・・・更に後方の資金が余りまくっていたので鉄砲買いあさってたら40万もある( ´_つ`)これはいける

もうダイジェストでいいですねw(疲れたw
もう前だけ見ようと長尾を兵力でごり押し(既に戦争状態で兵士・兵糧共に無く・軍神といえど兵士が居なけりゃ戦えない)
そのまま東北に殴りこみ
佐竹の水戸・黒川を同時に攻略
伊達に岩出山に軍神登場。本陣を一瞬で溶かすが囲んでフルボッコ
その間に南部・久保田城 最上・山形城を占領
最後の三戸攻めの前に大雪により包囲に時間がかかった&もう終盤だったため手抜きしたのが仇となって前線崩壊w
しかし雪解けと同時に岩出山の部隊と挟撃
主力だった黒田・長宗我部・島津を突っ込ませ終了\(^o^)/

エンディングはしょぼかったです(´ι _`  )
もう二度とやらねーwヽ(`Д´)ノ
終了は1576年4月 25年間の電撃統一でした
本能寺が82年なのでだいぶ早いと思います。

次は烈風伝です(オマw
お楽しみに~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

追記
チョー疲れた;;
【2008/01/20 11:36】 URL | キリュー #- [ 編集]


( ´_つ`)・・・この記事に粘着してるBOTかなんかいるっぽい?
【2008/01/31 06:54】 URL | キリュー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kiryuukunn.blog61.fc2.com/tb.php/66-607c97aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB(リンク等

機龍の疑問箱 ×


フルみっく伝染歌プレーヤー ×



