リューノス!!
リューノスはいつも貴方の真後ろに・・・・真後ろっ?!?! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    |-`)ジーッ            Σ(゚Д゚;o)  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FC2カウンター ×

カレンダー(月別) ×
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール ×

キリューby機龍

Author:キリューby機龍
>ワ<

※紹介文が長すぎるので整理しました※
ミリオタ・ロボオタ・メカスキー!

現在プレイ中のゲーム
RFOnlineZ-T鯖アクメイン(完全休止中
ファンタジーアースゼロ-D鯖ネツ(完全休止中

東方プロジェクトシリーズ
信長の野望&三国志シリーズ

頭文字D AS5 
走り屋チーム 富山きときと連合会だら共の集い(ほぼ引退w

愛読書(漫画orラノベ
藤崎竜 封神演義
箱田真紀 FE暗黒龍と光の剣
杉崎ゆきる 女神候補生
土塚理弘 バンブーブレード
海藍 トリコロ

有川浩 自衛隊3部作
賀東招二 フルメタル・パニック!!シリーズ
時雨沢恵一 キノシリーズ
        アリソン&リリトレ&メグセロ
佐倉凍砂 狼と香辛料
三田誠 レンタルマギカシリーズ
ヤマグチノボル ゼロの使い魔シリーズ
葵せきな 碧陽学園生徒会議事録シリーズ
他、ジャンプ・マガジン・サンデー
月マガ・ヤンマガ・JSQ等をよくチェックしてます。

国籍・ジオン公国
階級:伍長


最近の記事+コメント ×

分隊BBS ×
書き込みはお気軽にヽ(´ー`)ノ

http://bbs11.fc2.com/php/e.php/iias-accretia-rf/

カテゴリー ×

最近のトラックバック ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


今日は一日農作業~♪
【2006/05/11 01:16】 RFとか日常とか
皆さんこんばんは機です、今回は2部構成になっているのでがんばります!

つーわけで今日は昼から農作業・・・・田植えなるものをせっせとやっておりました。



ですが今年の稲作り・・・トラブル続きでしたw


まず苗床を作ってあげるために専用の箱に土を入れてその上に種を撒いて水あげて最後に土を掛けてあげるんですが・・・・

それを全部やってくれるロボットが壊れたましたw

いや、笑い事じゃないんです。土を流し込むベルトがついに切れちゃいまして・・・・

まあ親が農協で代えを買ってきたんですが・・・・
今度は土が無くなった!!!11112223333322!!!

あれです、かなり親父テンパッてましたw
で、なんとか土をやりくりして・・・育成機の中へ・・・・

で、次は農家の大敵が・・・・・・・その名も・・・・・・・・






・・・・ネズミ!Σ(゚Д゚;o)

皆さんはこんな経験があるでしょうか・・・・


夜トイレに階段を下りていると・・・・

ふにゃ 「ギュッッ!!」 えっ?え!?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ネズミふんじゃった・・・・・・∥orzズーン

他にも起きたら壁によじ登ってる奴がいたり・・・・・台所に入るとゴキブリなんかの大きさじゃないものがものすごいスピードで横切ったり・・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、登場したのがアルミの板!

え~俺の親父はアルミサッシの加工などをやってまして・・・
余ったアルミの原盤をごっそり持ってくるんですよww
で、まあ慣れた手つきで寸法測って・・・・叩き切って~(イヤ・・・専用のカッターでよ;
壁にガッ!
っと、でトドメに要らなくなった種を横にコトっと・・・・

~1週間経過~

まず撒いた種・・・・・全・滅!

続いて、アルミの板・・・・まあさすがのネズミもアルミは穴を空けられなかったようで・・・・(外したら穴でっかくなってましたよ(;´瓜`)

で、その後ハウスに移動・・・・

~2週間経過~

で本日(日付変わっちゃったから昨日かw)
田植えが決行されたわけですが・・・・
まあ、最初はよかった・・・うん
でも中盤辺りで・・・・・・・・
まず田植え機が溝に落ちましたね、うん。まあそれは毎年あることだったりするので・・・(出入りがめちゃくちゃ大変ですっと出てこれた年は俺の記憶に1~2回・・・

で、昼飯食って・・・後半戦・・・・・・














ここからが戦いだったっ!!
まず本日の天気は晴れのち雨・・・・・

雨!!

しかも風TUEEEEEEEEEEEEEE

帽子やら薬の袋やらいろんなものが飛んでいきました・・・・(もちろんダッシュで拾いにいくorz

で、雨が強くなる前にできるだけやろう!ってことになるわけですよ~





親父「あれ?」
俺「んあ?」
親父「おっかしーなぁ・・・あっれ~」←レバーいじってる
俺「どったの?」
親父「壊れた」

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

一時中断・・・・農協に電話して人来るまでQK・・・・・

で、なんとか動いたんですが、なんか農協の人が言うには電気系統が焼けてると・・・・
まあ今やってる田んぼだけでも終わらせてしまおうってコトで、急ピッチで再開(もち雨風20%増しの中(;´ρ`) グッタリ




めんどうなのでまとめてしかも適当にいきます・・・・・_。__

やってたら苗が切れてとりに行って戻ってきて、いそげーって苗を機械にセットしてエンジン始動!




・・・・・・・動きませんでした。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

電気系統がヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

 糸冬 了 

田植えまだ終わってません!!
あと刈入れもあるよ・・・

日常ネタコレにておしまい!!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

わははw
今日の天気で田植えなんて、そりゃ苦労するよ!って思っていたら、田植え機までいかれたのか><
収穫したら、もらいに行くから無料でくれ~w
【2006/05/11 02:13】 URL | かっぱくん #SEFye3cg [ 編集]


>>かっぱくん
無理杉wwww
【2006/05/11 02:49】 URL | 機龍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kiryuukunn.blog61.fc2.com/tb.php/13-2d00a7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB(リンク等

機龍の疑問箱 ×


フルみっく伝染歌プレーヤー ×



